Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

僕のヘルニア日記 -4章 保存療法-

前回の記事はこちら

僕のヘルニア日記 -3章 夜間救急搬送- - Positive Mental Attitude

 

保存療法

11/7(水)-11(日)

また1人の時に激痛が再発するのが怖いため実家に泊まることにした。起きてる間は常に立ちっぱなしで、寝てる時はうつ伏せ寝であればなんとか生活出来る。

座ったり仰向けに寝ると、臀部から脹脛にかけて痛む。それでもあの激痛に比べれば全然耐えられるのだが。


11/12(月)

いつも通り出社。

朝一起きた後はかなり痛みがあって普通には歩けない。でもしばらくすると痛みに慣れるのか少しマシになる。

通勤は立っていれば問題ない。仕事中も相変わらず立ったまま仕事した。


11/13(火)-12/7(金)

立ち仕事、うつ伏せ寝が基本の生活。

飲み会も立って参加したり、とにかく座らない生活を送る。

 

14(火)は地域の整形外科に行き、追加の薬を処方してもらう。リリカの副作用も問題なさそうなので、朝のみから、朝夕の服用に変更された。

 

その後、朝一の痛みも随分と軽くなり、普通に歩けるようになってきた。

靴下を履いたり、前屈みは出来ないが日常生活で凄く困ると言うことはほとんどなくなってきた。

このまま安静を続ければじきに治っていくんだろうなと漠然と思っていた。

 

 少しずつ明るい未来が見えてきた矢先にあの激痛が再発することになるとは。

続きはこちら

僕のヘルニア日記 -5章 激痛再発- - Positive Mental Attitude