Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

僕のヘルニア日記 -9章 手術翌日-

前回の記事はこちら

僕のヘルニア日記 -8章 手術当日- - Positive Mental Attitude

 

手術翌日

12/18(火)

痛み止めの点滴が効いていて、傷口もそれほど痛くない。あれほど痛かった尿道カテーテルも全く気にならない。


8時

水を一口飲んでいいという許可が出た。

特に吐き気もなく問題ないということでお昼ご飯の許可も出た。


9時

酸素マスクが取れ、90度までの座位の許可も出た。

今日はどうしてもやらなければいけない仕事があったので、嫁にパソコンを持ってきてもらい机の上でリモートで久しぶりの仕事をした。

座っていても全く腰が痛くない。嘘のようだ。

こんなに一気に痛みが消失するものなんだなと感激する。本当に手術してよかった。


12時

お昼は大好きなカレーだったけど、少し口にして残した。

何故ならまだベッドから動けないため、トイレに行けない。

流石にオムツの中で排便は恥ずかしいので、結局ご飯はあまり食べられないのだ。


14時

母と息子がお見舞いに。

息子はすっかり元気になっていて、骨折前よりパワーアップした感すらある。

自分も手術前よりパワーアップしないと。


18時

突然先生が来てドレーンを抜くことになった。ドレーンがあると寝返りしずらかったからすごく楽になった。


ドレーンを取った直後に友人がお見舞いに来てくれた。

今回の手術は出来る限り人には言わないようにしてたので、初めての家族以外のお見舞い。

すごくいい気分転換になった。

 

点滴は抗生剤(セファゾリンNa)と鎮痛剤(アセリオとフェンタニル)が定期的に入れられる。


もう車椅子での移動は大丈夫とのこと。これでご飯もちゃんと食べられるようになる。


明日からはリハビリが待っている。

続きはこちら

僕のヘルニア日記 -10章 退院前日まで- - Positive Mental Attitude