Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

運動強度

最近スイム、バイク、ランのうちどれをどれくらいやればいいのか悩む。

例えば1km泳ぐのと、10km走るのはどっちがたくさんトレーニングしてることになるのか?

もちろん得意な種目の方が楽に感じるんだけど。僕の場合、やっぱスイムが苦手だからスイムが一番きつく感じるし。

でも一般的にどうなのかなって気になって調べてみた。


そしたら運動強度って考え方があるらしい。
その一覧が以下のページにあった。
http://www.wellba.com/hbnews/contents/mets_table.html

このページによると軽いクロールと自転車19.3-22.4km/hとランニング8km/hはだいたい同じ強度ってことになるね。

この運動強度に体重と実施時間をかけると、だいたいの消費カロリーになるらしい。


でも、クロールを1時間するのと自転車20km/hを1時間するのは、やっぱクロールの方がきついな。
これは僕のクロールにロスが多いせいなんだろう。



はやくこのバランスがとれるようになるといいな。