Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC監督問題

星野さんが改めてWBC監督就任の可能性を否定しましたね。星野監督はもともと短期決戦向いてないんだろうな。どうしても情で采配しちゃう感じがね。 長いシーズンを見越した場合、あの采配で育つ選手はたくさん出てくるのかもしれないけど、短期決戦には向い…

新型MacBook

これは欲しい! デザインは前のやつの方がいいけど。やっぱりあのガラスのトラックパッドは魅力的。先週末に、アップルストアで実際触ったけど4本指まで使えるマルチタッチは圧巻! しかもグラフィックボードがよくなったせいか、iPhotoとかも前のモデルより…

ミシェルズベーグル

もともとベーグルあんまり好きじゃないけど、ここのベーグルはめちゃうまい! とくにクルミメープルがうまい。ミシェルズベーグル http://michels-bagel.com/

新MacBook発表

アップルがアルミ仕様の新型MacBookファミリーを投入 via kwout新MacBook気になる〜。 トラックパッドでいろんなことできるってね。トラックパッド派としてはかなり期待しちゃうじゃん。今のMacBookでも充分トラックパッド使いやすいけどね。

めんどい…

本日のトレーニングを毎日書くのやっぱめんどくなった笑 月の終わりにまとめて書くことにしよ。だめだね〜。このめんどくさがりな性格。

2軸クロール完全マスター

スイム。 未だに連続して100mが限界…。 合計なら1.5km〜2kmくらいは一日で泳げるようになったけど、連続してとなるとほんと100mでハアハアゼエゼエ…。どうしても息が続かないんだよね。で、Amazonでこんな本見つけました。 「2軸クロール完全マスター」 2軸…

秋の匂い

自転車で走ってると、今まではまったく感じることがなかった自然の匂いをたくさん感じることができる。 それも自転車の魅力だと再認識。写真は金木犀。 少し肌寒くなってきた頃の金木犀の匂いに秋を感じる。 この匂い好きだな。 ☆本日のトレーニング☆☆☆スイ…

メンテナンス本

後ろのギアの調子があまりよくない。 走ってると変速してないのに、チェーンがうまくかみあってないような感じでガチャッとなる。(うまく表現できない…) で、このメンテナンス本みながらリアディレイラーを調整。 自転車トラブル解決ブック (Outdoor)作者:…

GOLF

ゴルフは難しい。 ゴルフ始めてもう15回目。まだまだ真っ直ぐ飛ぶのは3割くらい。コースデビューはいつになるやら。 ☆本日のトレーニング☆☆☆バイク 35km 1:40'☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Nike+iPodセンサー交換

Nike+iPod ランニングの必需品です。そのNike+iPodのセンサーの電池がついに切れました。 まだ300kmくらいしか走ってないのに。 appleによると1000kmは走れるって書いてあったのに。Nike+iPodのセンサーは電池交換できないしくみになってるから、また新しい…

DIG OUT YOUR SOUL

oasisの新しいアルバム「DIG OUT YOUR SOUL」 久々にいいね〜。好きです。 最近自転車乗りながら聞いてます。ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: …

iPhone2.2から絵文字対応?

iPhone2.2から絵文字に対応するって噂ですね。 iPhoneで出来ないことがまた一つなくなっていくね。あとは、mapの経路検索対応とsafariの安定とメール着信音のカスタム化かな。 ☆本日のトレーニング☆☆☆スイム 1.5km 1:10' ラン 5km 0:26'☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高校生の時、友達の膝十字固めで前十字靭帯を断裂。 ほんと今思えばなんて情けない…。 結局、人工靭帯は入れずにそのままほったらかしなんだけど、トライアスロンでこれが結構な障害になる。一番膝が痛くなるのが、以外にもランではなくてバイク。 たぶん膝…

バイクは平均何キロで走ればいいの?

石垣島トライアスロンの制限時間は、スイム1.5kmが60分、自転車40kmが120分、ラン10kmが75分。 スイムをぎりぎりの60分で泳いだとして、トランジションに10分かかったら、バイクは40kmを110分。 ってことは、だいたい22km/hでいいわけか。 これは以外にいけ…

遠泳と競泳

遠泳と競泳は違うってことにやっと気づいた。競泳はひたすら早く泳ぐことが目的。 体中を使って、短い距離をひたすら早く泳ぐ。遠泳は長い距離をいかに疲れないように泳ぐか。 トライアスロンの場合、1.5km泳ぐわけだから遠泳に近いわけね。 しかも、その後…