Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

docomo L-09C割引で新型iPad購入

名古屋のビックカメラでdocomoのL-09Cを契約すると、当日店内のPC購入時に限り52500円割引が適用されるという割引キャンペーンが実施されています。このキャンペーンを利用してiPadを購入しました。まずdocomoの契約についてですが、縛りは「Xiデータプラン…

三面等価と金利上昇

マクロ経済学の理解には欠かせないと言われる三面等価の勉強中です。 自分の理解をまとめるためにブログに書いてみます。 間違ってるところがあった場合は指摘していただけると幸いです。 三面等価とは「生産」「分配」「支出」の3つは同じになるという原則…

iPhoneの絵文字を顔文字の変換候補に出す方法

iPhoneで絵文字を入力為には、絵文字キーボードに切り替えなければいけません。 これ結構めんどうですよね?そんな人のために顔文字の変換候補に絵文字を出す方法があるんです。 ココに絵文字も出しちゃえるんです。 ではその方法を説明します。 1、ユーザ…

マラソンの栄養補給

マラソンに栄養補給はかかせません。人間のエネルギー源は大きく分けると糖質と脂質があります。 運動強度により利用率は変わってきます。運動強度は次の式で求められます。運動強度={(運動中の心拍数-安静時心拍数)/(最高心拍数-安静時心拍数)}*100僕の場合…

バッテリー交換

バッテリー劣化のためエンジンがかからなくなってしまったので、バッテリーを交換しました。 業者に頼むとバッテリー代が高いうえに、工賃を取られるので自分で交換することにしました。バッテリーには必ず規格が書いてあり、各数字と英字には意味があります…

電気料金11月〜3月

しばらく更新してなかったので、まとめて更新します。 2011年11月分 電気料金 4,726円 使用量 198kWh ご使用日数 31日間 1日当たり 154円 2011年12月分 電気料金 4,422円 使用量 182kWh ご使用日数 29日間 1日当たり 152円 2012年1月分 電気料金 5,425円 使…