Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆はなぜかき混ぜてから食べるのか

ほぼ毎日食べる納豆。納豆について調べてたところ、おもしろい記事を見つけました。 以下、Wikipediaより引用 納豆をかき回して食するのは、納豆のねばりの中にあるグルテンの構造が一定の方向になると美味しく感じるという経験を持つことによる。途中から逆…

水道料金10月分

2011年9,10月分の水道料金明細が来ました。水道料金 2,646円 下水料金 2,803円 合計 5,449円 使用量 26m3 ご使用日数 61日間 1日当たり 89円 前回使用量 27m3 前年同月比 32m3 前年同月比でかなり減りました。 とにかく気をつけているのはシャワーの出しっ放…

べアフット・ランニング

「BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族"」で注目されているべアフット・ランニング。走る民族"タラウマラ族"の謎にせまる中で行き着いたのが人間本来の走り方であるべアフットランニングだった。 これを読んでからずっと…

iOS5の新機能「iTunes Wi-Fi同期」

iOS5からiTunesとのWi-Fi同期が可能になりました。 今まではiTunesと同期やバックアップするためには、iTunesがインストールされているMacやPCとケーブル接続する必要がありましたが、iOS5からWi-Fiを経由した無線での同期が可能になりました。同期したいiPh…