Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザにマスクは有効か?

インフルエンザの時期です。 この時期になると必ず話題になるのが、インフルエンザにマスクが有効なのかどうかです。 素人ながら調べたことをまとめてみました。 今回は人からの感染を防ぐことを目的としており、自分が感染した場合の拡散防止を目的としてい…

フルマラソンでサブ4を達成するためのトレーニング 結果編

以前、「フルマラソンでサブ4を達成するためのトレーニング」というエントリーを書きました。 2012年11月11日に開催された「いびがわマラソン」でサブ4を達成することが出来たので、そのトレーニング内容を公開したいと思います。 結果 大会名:いびがわマ…

医療保険加入の検討

完全に個人的な備忘録ですが、医療保険について検討してみました。 有事の医療に関する費用のおおまかな洗い出しと、健康保険(社保)の保障内容を確認し、医療保険の加入の検討と保障内容の参考にしたいと思います。 これ以外にも必要な費用や、社保の保障…