Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS5の新機能「Safariのリーダー機能」

もともとスマートフォンになってから、かなりRSS機能を重宝しているのですが、iOS5になってから地味に便利なのがSafariのリーダー機能です。 今まではRSSで定期購読していないページをSafariで見ると文字が小さくて読みづらいことがありました。そんな時はい…

SoftbankのiPhone向けプランの考察 - 第3弾 -

「SoftbankのiPhone向けプランの考察 - 第2弾 -」でホワイトプランの更新月と月月割の完了月にズレが生じる場合、どうなるのか疑問を抱いたので、SoftBankセンター(157)に問い合わせしてみました。 結果、現状ではホワイトプランNの更新月以外の解約の場合は…

SoftbankのiPhone向けプランの考察 - 第2弾 -

以前、「SoftbankのiPhone向けプランの考察」というエントリーの中で、月月割の発生時期が契約から3ヶ月後になるため、2年縛りの解約月と一致しないため損が発生する(参考:ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由 - デジタル - 日経トレ…

電気料金10月分

2011年10月分の電気料金明細が来ました。電気料金 4808円 使用量 202kWh ご使用日数 31日間 1日当たり 155円前年同月比(234kWh)でかなり減りました。 目標の1日当たり160円もクリア。 季節的に1番過ごしやすく電気代がかからないのが大きいのかもしれません…

SMS/MMSとiMessageの違い

iOS5の新機能であるiMessage。 SMS/MMSアプリがメッセージアプリに変わりiMessageと統合されたようです。 インターフェイスがほとんど変わらないので仕組みが良くわからなかったのですが、ここまでで分かったことをまとめます。 ・通信 iMessage OSに依存 SM…

SoftbankのiPhone向けプランの考察

先日iPhone4Sが発表されたのを機に再度iPhone向けのプランを考察しました。そこで分かった事がいくつかありました。 1、ホワイトプランは2010年4月以降、2年縛りが付いた。 2010年4月以前のホワイトプラン(以下、旧ホワイトプランと記載)には、契約上の縛…

ランニングは朝と夜どっちがいい?

最近、疑問に思ったので調べた事をまとめてみた。 一般的に朝のランニングがいいとされるのは、交感神経が活発に働きだす時間帯のためカロリー消費が多くなるためと言われている。ということは目的がダイエットの場合、有効と言える。ただし、朝に交感神経が…

朝霧JAM 持ち物リスト

僕が一番好きな音楽フェス、朝霧JAMついに来週になりました。フジロックもサマソニもタイコクラブもいいんだけど、やっぱり朝霧JAMが一番好きです。 今年はダイヤモンド富士が見れるって噂も目にしました。(ほんとかどうかは知りません。。) 今年のtaicoclub…