Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

Nike+iPodセンサー交換

Nike+iPod
ランニングの必需品です。

そのNike+iPodのセンサーの電池がついに切れました。
まだ300kmくらいしか走ってないのに。
appleによると1000kmは走れるって書いてあったのに。

Nike+iPodのセンサーは電池交換できないしくみになってるから、また新しいのを買わなきゃいけない。

Amazonにはレシーバーとのセットしか売ってない。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

ということでApple Storeでセンサーのみ2200円を購入。
レシーバーに新しいセンサーを認識させて無事設定完了。

Appleの以下のサイトに電池が切れた場合は「レシーバーとセンサーの両方を交換する必要があります。」って書いてあったからダメかもと思ってたけど、あっさりできました。まったく紛らわしい!!
http://support.apple.com/kb/HT1400?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

まあでもまたこれから楽しく走れそうです。
これがないとね〜。もう手放せません。




☆本日のトレーニング☆☆☆

スイム 1km 0:45'
ラン 5km 0:27'

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆