Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

自己分析

今日はランの練習。
家の周りを5km、27分でランニング。

ランニングはちょっと前から定期的にやってたから、そんなに苦手意識はない。
ちょっとずつ距離をのばしていこう。


今日は自己分析。
身長175センチ、体重69キロ。
まあ中肉中背ってとこか。もうちょっと体重を落として靭帯断裂経験のある膝への負担を軽くしないといけない。
トレーニング続けてれば勝手に絞れるかな。

スイム経験
まったくなし。
小学校の時に300m泳いだ記憶があるくらい。
岐阜には川があるから、年に数回泳ぐことがあるくらいでちゃんと泳げてるかはまったく不明。
先日のジムで続けて泳ぐのは50mが限界なことに気づいた。
一番がんばらないといけない項目だ。

バイク経験
3年くらい前に通勤用にロードバイクを買ってちょくちょく乗ってるくらいかな。
でも会社までの20kmちょいくらいを走るだけだからそんなに長い距離を走ったことはほとんどない。
でも平均時速で20〜25km/hくらいだからもうちょっと早く走れるようになりたい。

ラン経験
毎年いびがわマラソンのハーフに出場。
だいたい2時間弱くらい。
現状では1キロを5分30分弱くらいだから、最終的には4分30分くらい目指そう。



いや〜、やっぱり問題はスイム。
スイム、スイム、スイム…。

まだ半年ある。

なんとかなるのか…。