Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

朝霧JAM 持ち物リスト

僕が一番好きな音楽フェス、朝霧JAMついに来週になりました。

フジロックサマソニもタイコクラブもいいんだけど、やっぱり朝霧JAMが一番好きです。
今年はダイヤモンド富士が見れるって噂も目にしました。(ほんとかどうかは知りません。。)


今年のtaicoclubでガスコンロを忘れた反省と毎年持ち物で悩むので持ち物リストを作りました。

うちは今回も夜は鍋と朝はホットドッグしようと思ってるので、それ用のリストになってます。


朝霧JAM 持ち物リスト】

☆テント関係
テント
グランドシート(雨対策)
ペグ
ハンマー
寝袋
銀マット(あれば。寒さ対策)
ランタン
ペンライト(移動用)
予備電池(ランタンとペンライト用)
簡易椅子(おっきいのは荷物になる)
タオル(雨の時テントとか拭く用)
ゴミ袋

☆食事関係
ガスコンロ
コンロの予備
食料(夕食、朝食)
鍋(大)
フライパン(ホットドッグ用)
湯沸かし用鍋
お玉


ウエットティッシュ
マグカップ(蓋付、保温)
布巾
スポンジ
洗剤

水用タンク(折りたたみ式)
酒(ビール、焼酎、梅酒)
コーヒー
クーラーボックス

☆服装
着替え(Tシャツ、ズボン、靴下)
ジャケット(ダウン級の防寒具)
レインスーツ(雨対策)
帽子
持ち歩き可能な防寒具(折りたためるのがGOOD)
雨用の靴(うちはトレッキングで兼用)
スニーカー(予備。晴れれば必要ないかも)
マフラー
羽織る物
カイロ(寒さに弱い人)
耳栓(気になる人は)

☆その他

虫除け
日焼け止め
歯磨き関係
タオル
荷物運び用カート

☆常備するもの
ウエストバック系
チケット
簡易財布
携帯電話
ウエットティッシュ
ハンカチ
タイムテーブル
カメラ
予備充電池

☆追記
ジップロック(雨天時の携帯保護用) 2011/10/06


まだなんか大事な物忘れてそうだけど、とりあえずこれだけあれば大丈夫だと思います。
これあると便利だよってのがあれば教えてください。


去年2010年は物凄い豪雨で踊るとまるで雨乞いをしてるかのようだったので今年は晴れますように。