Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

iMessageのアクティベートが出来ない時の解決方法

iMessageのアクティベート時に「アクティベート中です」のまま、アクティベー
ト出来ない時の解決方法です。
また、アクティベートに失敗する時も有効だと思います。

原因はWi-Fi接続時のルーターのDNS設定が原因のようです。
ですので、3G接続であれば問題なくアクティベート出来るかと思います。

Wi-Fi接続の方は以下の設定でアクティベートが可能となります。
1,「設定」>「Wi-Fi」で接続中のW-Fiネットワークの右端の青い矢印ボタンを押す。
2,DNS欄を「8.8.8.8,8.8.4.4」に変更する。(Google提供のDNSサーバーアド
レスです)
3,「設定」>「メッセージ」のiMessageをONにする。

上記の方法でアクティベートできると思います。
うまくいかないときは再起動後、再度アクティベートしてください。
その際にAppleIDでのログインが必要な場合があります。

私は上記であっさりアクティベートできました。

Wi-Fi接続時は要注意ですね。


Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A



Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A