Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

まず知識から


トライアスロンって名前は聞いたことあるし、水泳と自転者とランニングをするってのは知ってる。
でも、何をどのくらいの距離するのかはサッパリちんぷんかんぷん。


で、困った時のWikipedia

ほ〜。一口にトライアスロンと言っても距離によっていろいろ種類があるわけね。

で、一番スタンダードなのはどうやら「オリンピック」って呼ばれるやつらしい。

SWIM 1.5km
BIKE 40km
RUN 10km
合計 51.5km


長いな…。



BIKEの40kmとRUNの10kmはなんとなく想像つくけど、SWIMの1.5kmがまったく想像つかん。

小学生のとき、300mは泳いだことあるけど。


ちょいまち。石垣島のトライアスロンはオリンピックディスタンスなんか?



ほっ。どうやら石垣島はオリンピックディスタンスらしい。

隣の宮古島はアイアンマンっていうもっともっと過酷なやつなんだって。まだまだ無縁だな。

まあ、ひとまずトライアスロンがどんなもんなんかは分かった。

あとは、道具をそろえなかん。まだ先は長い。


※トライアスロンでは、水泳をスイム、自転者をバイク、ランニングをランと言うらしい。
確かにその方がかっこいいね。
これからはそう呼ぶことにしようLOL