Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

トレーニングの準備

トレーニング開始に向けてまず準備。
まったく経験がゼロに等しい。
どれくらいのトレーニングをどのくらいの期間したらとライスロンが完走できる程度の体力がつくんだろう?

ってことでAmazonでこの本買いました。

8週間で誰でもトライアスロンが完走できる!らしい…。
内容を見てみると1週間に6日。スイム、バイク、ランを2回ずつトレーニングしていくと言った感じ。

でもこれ結構ハードだな。大丈夫かな?
やっぱそんな楽ではないよなぁ。
まあやってみるしかないか。


トーレニング環境
トレーニング開始するにも環境が整ってないとどうしようもない。
ランは家の周りを走ればいい。
バイクは会社までの通勤を自転車にすればいい。だいたい往復で40kmちょいくらいかな。トレーニングにはちょうどいい距離だ。
問題はスイム。
こればっかりはやっぱりジムに通わないとどうしようもない。

会社と家の間にちょうどジムがあるから、早速申し込んでみよう。
だいたい月に8000円くらいみたい。

よし明日からジムでスイムの練習だ!

トライアスロン…結構金はかかるな笑