Positive Mental Attitude

iPhone、Mobile、マラソン、健康、ヘルニア、野球、政治経済、カメラ、ガジェット等興味ある事について勝手気ままに思ってること書きます。

遠泳と競泳

遠泳と競泳は違うってことにやっと気づいた。

競泳はひたすら早く泳ぐことが目的。
体中を使って、短い距離をひたすら早く泳ぐ。

遠泳は長い距離をいかに疲れないように泳ぐか。


トライアスロンの場合、1.5km泳ぐわけだから遠泳に近いわけね。


しかも、その後にバイクとランが控えてるから、出来るだけ疲労が蓄積しないロスの少ない泳ぎが必要になってくる。
特に脚の疲労を少なくしたい。
ってことは、バタ足をなるべく使わず効率よく泳いだ方がいいってことなのかな。

50m泳いだらハアハアいっちゃうのはバタ足のせいなのかも。

よし、今度挑戦してみよう。



それにしてもK-1 MAXの魔裟斗はすごかったな。
どんだけスタミナあるんだろう。

やっぱ努力してる人は違うね。
「継続は力なり」

その通りだ。

魔裟斗のおかげで俄然やる気が出てきた!

がんばろ!!





☆本日のトレーニング☆☆☆
スイム 2km 1:30'
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆